スポンサーサイト


おおよそ予想通りでした。

23日から先日の件(13階建ビル)の

ご意見をいただこうと、

市内を仲間と一緒に回ってみました。

昨日の夜まで回りました。

返信は100を超えたので、

驚きです。

まだ郵便局にも到着しているみたいで、

今朝届いた分を入れると、

けっこうな数になります。

今朝はそのご意見帳を仲間が

作成していました。

これを午後に市長さんに届けることになり、

どんな言葉をいただけるか、

楽しみです。
スポンサーサイト

No title

お世話様です。

うちの実家にもはがき来てたようです。
意見はすごく書きたいけれど、住所を書く欄に抵抗があって破棄してしまったと母親から連絡が来ました。

この部分、改善出来たら今後、もっと意見がもらえたのではないでしょうか?

・・・僕が書いてればよかったんでしょうが(^_^;)

Re: No title

のりっささんこんにちは。

おひさしぶりです?!。


> うちの実家にもはがき来てたようです。
> 意見はすごく書きたいけれど、住所を書く欄に抵抗があって破棄してしまったと母親から連絡が来ました。
>
> この部分、改善出来たら今後、もっと意見がもらえたのではないでしょうか?
>
> ・・・僕が書いてればよかったんでしょうが(^_^;)


A;実は請願や陳情と言う場合は、
  
  広域自治体名からはじまる住所と氏名(本名)が、

  記入されていないと、

  その趣旨から外れることがあるので、

  敢えてそのような書式にさせてもらったの。

  とにかく、

  目を通してくれる市民のみなさんが、

  「不快」にならないように、

  工夫はさせてもらったのだけど、

  少数の人で作成するのには、

  やはりどこか落ち度が出るみたいです。

  今後このような文面を発信するときは、

  もっと完成度を上げて行こうと、

  仲間うちみんな考えています。

  それでも確立から言うと、

  今回の返信率だけど、

  意外に高くて、

  驚いていますよ。

  初めに戻ってきた返事を見たとき、

  正直、涙が出ましたもの。

  あとはね、

  書面のなかで、

  お金に関する数字が出せなかったのよ。

  この中心市街地活性化事業って、

  62事業がなかに入っていて、

  長期で仕上げる方向なのよ。

  先月までで半分くらいが終わったみたいよ。

  それでも、変更が何度となくあって、

  総工費や予算もお値段が、

  把握できない状態なのよ。

  この辺を「よくわからない」と

  返信が来たのも事実で、

  何でも暗室のなかで、

  計画が進んで行ったのかしらね・・・

  と思うのよ。

  不快な思いをさせてしまった

  お母さんには、

  「ごめんなさい」って、

  お伝えください。

  それと、

  今月の26日(土)に、

  ユーアイ館で午後の1:30から

  この事業のことなんかで、

  津久井市長と意見交換をするための、

  タウンミーティングをやるので、

  是非、来てね。

  待ってるわ。

  よろしくね。

  チラシができたら、

  ここのサイトにも、

  掲載するからチェックしてね。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasusouri

Author:nasusouri
大田原市内に住む、
おばちゃんよ!
今の家計状態に、
泣いてる人が多いのよ。
だから市民の目で見た状態を
市長になる人に声として
届けたいのよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Baby Clock.1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
