スポンサーサイト


タウンミーティングを終えて・・・

2日、日曜日に行った

タウンミーティングは、

市民のみなさんから

沢山のご意見、ご要望が出ました。

市長さんのメモを書き記す姿が、

とても印象的でしたね。

ディベート形式のミーティングは、

現実問題を浮き彫りにするし、

私はたいへん良かったと思うわ。

学童保育に関しては、

切実な問題が出ていたし、

私たちの国の

構造がそのまま見えた感じもしたわ。

格差社会のなかで

これが「格差」の

ひどい部分だということが、

声を出してもらうことで、

よくわかることでしたね。

今後は市長さんもそうだけど、

市の担当部署の職員さんとも、

話をできるといいわね。

その辺はみなさん望んでいる

部分だったので、

そう言ったことを提案したいと思うわ。
スポンサーサイト

テーマ : 大田原・・・育てたいもの!
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasusouri

Author:nasusouri
大田原市内に住む、
おばちゃんよ!
今の家計状態に、
泣いてる人が多いのよ。
だから市民の目で見た状態を
市長になる人に声として
届けたいのよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Baby Clock.1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
