スポンサーサイト


まるで・・・・・みたい

選挙が終わって、

さて、

この一大事変のような

時間が過ぎて、

町の中は何かが蠢いている

感じはあるけど、

妙に静かね。

サッカーワールドカップが、

終わるとこんな感じでしたよね。

それに似た雰囲気を感じるのは、

私だけではないはずよ。



ただこれだけは言っておくわ。

市長さんがかわります。

このかわりますの

文字が、

代わります・・・

換わります・・・

替わります・・・

選ぶがわはどの文字を

あてはめたかで、

責任の重さが変わります。

なかには

無責任丸出しになる方もいますが、

市長さん、議員さん、市民のみなさん

どのポジションにいても、

責任はあるのですから、

それをお忘れなく!。

すなわち噛み砕けば、

地方の基礎自治体は、

国会と違って、

発言と言うものに、

かなりの責任を

負うことになるのよ。

国会は発言に責任を取らなくていい

そう憲法で保障されています。

基礎自治体は

そうじゃないことを、

市長さんはじめ、

議員のみなさん、

市民のみなさん、

このことを知らない方が、

おられるようでしたら、

よく肝に銘じておいてくださいね。

スポンサーサイト

テーマ : 那須地域のなんでもあり!
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasusouri

Author:nasusouri
大田原市内に住む、
おばちゃんよ!
今の家計状態に、
泣いてる人が多いのよ。
だから市民の目で見た状態を
市長になる人に声として
届けたいのよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Baby Clock.1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
