スポンサーサイト


明日、告示よ!

泣いても笑っても、

あと一週間。

どうでしょうね。

みなさん、

「意中の人」できましたか?

スポンサーサイト

テーマ : 那須地域・大田原市のいろいろ情報!
ジャンル : 地域情報

いよいよですね!

こんばんは。
三寒四温・・・季節の変わり目、ご自愛ください(^^)

日が変わりましたので、今日「告示日」ですね。
どうなることやら市長選挙・・・
周りの人たちの"冷めた態度"に苛立ちさえ感じなら、「みんなで投票に行こう!」と訴えています。
若い人たちの、選挙というか政治に対する冷めた感覚(どうせ…)は・・・残念ですが・・・こうした結果を創りだした今までの政治にも責任があるような気がしています。

どちらが良い悪いは言いませんが、
『市長選挙の行方は、大田原市の行方』だと思います。
地元大田原市が”良い方向”に歩んでいけますように・・・(祈)

市長選

こんなのみつけました。
Commented by INOUE at 2010-03-04 01:48 x
市関係の海外旅行手配等はなぜいつもエーエム企画なのですか?
Commented by takata at 2010-03-06 19:22 x
今回の市長選に興味があり検索しお尋ねしました。
↑のコメントをみて思ったのですが、結局しがらみが多い町なんだなと感じました。
法務局の前に千保一夫司法書士事務所があったりするのもその一部なのかな?なんて冗談を最近友人としました。

しかしながら、先日の新聞広告の折り込みに一般市民の私も大変『しがらみ』を感じました。

大田原市民でなくわざわざ那須町の人を使いああいう大規模な批判のチラシを折り込むこと。

それって、そのオリコミした張本人に『やって得する』事があるからですよね?なんで大田原市民でもない人がこんなことしているんだろう?この理由。どうなんでしょう。

千保さんにしても津久井さんにしても市民から集めた税金を有効に使っていただきたいものです。

それと、市議会議員さんがうちの近所を回ってるみたいで他人のうちにノックもせず『市議会議委員の00です。こんにちわ』と、ドアを開けるのを目撃して驚きました。
誰だか分りませんが、白いトヨタのカムリかビスタにお乗りでした。

市民の声として。もう少しちゃんとマナーを守っていただきたいものです

告示

太郎さん、こんにちは。
いつも温かいメッセージコメントありがとうございます。

告示日になって、ここまできたのね・・・
と、まずその言葉が口をつきました。
どうなってしまうのか、
最後の最後まで蓋を開けてみないとわからないわね。
なぜ選挙に行くのか?政治って何なのか?
このことを社会教育として誰が伝えるにしても、
そういう機会がこれから必要よね。

太郎さんの仰るとおりよ。
今はこのまちが良くなることを切に願ってやまないわ。

どうなんでしょうね・・・

ブログさん、こんにちは。

しがらみね・・・
様々なことを想像してしまうかもしれませんね。
ただ言えることは、行政の長は色々な情報を知っていると思うの。
それをどう操作するかはわからないけど・・・。

チラシの件も絡みの部分はどうなのか・・・わからない・・・。
チラシに関しては、大田原市民からすれば、
「大きなお世話!」と口を尖らせる人も多々いましたよ。

選挙運動の激しさはマナーそのものを忘れるのか?
それとも、もともとお持ちでないのかはわかりませんが、
呼び鈴、ノックがあればそれを使い家の人間を呼ぶ
例えそのような備えがなくても、
玄関先で「コンコン!」
そこは「人」として必要な部分ですよね。

いずれにしても
もう一週間で答えが出ます。

時間の長さは人によって感じ方が違いますが、
回答期限はそこまで来ているってことよね。

投票日は心の一票を投じてきましょうね!。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasusouri

Author:nasusouri
大田原市内に住む、
おばちゃんよ!
今の家計状態に、
泣いてる人が多いのよ。
だから市民の目で見た状態を
市長になる人に声として
届けたいのよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Baby Clock.1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
