スポンサーサイト


切実な願いと自問自答

毎日一人でも二人でも、

伝えることの大切さを胸に、

ずっと歩き続けている。

マニフェスト片手に、

「こんにちは!」と

訪問していく・・・

冷ややかに接してくる人もいれば、

そんな中でも

私が心開いて話していくうちに、

先様もだんだんと

談笑するようになって、

最後に挨拶して玄関を出るときには、

「頑張ってくださいね!」

と、笑顔で送り出してくれる。

そんな方もいるわ。

だから私は言いたいの!

弱みを見せないとか、

それだけに没頭するとか、

そうじゃないの!

最後は人ととなりを考えれば、

「心」がそこにあるかないか、

本当はそこが大事よ!

あんまりなことは

言いたくないけど、

選挙の

「地盤、看板、鞄」って何?

様々な組織があるけど、

そこを気にせずに

相互扶助する組織って、

心があるかないか

わからないけど、

それはそれで

すばらしいと思うわ。

そのほかはどうなのか?

「他」を一色たんに、

すべてといわない

私はこれ以上、

コメントしないけど、

どうなんでしょう?

今まで生きてきた中でも、

人間の卑しさを

ずっと目にしてきたわ。

だから、一票投じるならば、

無垢な心までとはいわないけど、

「心」を込めて投じて!
スポンサーサイト

テーマ : 那須地域のなんでもあり!
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasusouri

Author:nasusouri
大田原市内に住む、
おばちゃんよ!
今の家計状態に、
泣いてる人が多いのよ。
だから市民の目で見た状態を
市長になる人に声として
届けたいのよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Baby Clock.1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
