

晴耕雨読を決め込んで・・・・・

今日は久しぶりの雨

雪とどっちが良いと聞かれれば、

どちらとも言えない。

だってまだ冬だもの。



雨の日になってしまい、

本日予定の行脚は

取り止めにしたの。

そのかわり

私自身のメンテナンスを

してきたわ。



晴れの日は畑を耕し、

雨の日は家のなかで、

読書を嗜むのも

いいんじゃないかしら。

たまにはね。



明日から、

また歩みをはじめるわよ!

テーマ : 那須地域・大田原市のいろいろ情報!
ジャンル : 地域情報

No title

こんばんわ。

あまり無理せぬよう、お体にお気を付け下さいませ^^;

暖かくなりましたが、体調気を付けてくださいね☆

晴好雨奇

またまたおじゃまします。
「晴耕雨読」・・・なるほど、晴れにも雨にもそれぞれに適した過ごし方をする喜びがありますね。
人間の生活は天候に左右されますが・・・晴れの日も雨の日も両方好きでありたいと思います。
調べてみたら、「晴好雨奇」という言葉がみつかりました。

ご自身のメンテナンス・・・大切ですね。
心身共に元気でありたいですね・・・・・・。

涙でるほど嬉しいな

norissaさん、こんにちは。

労いの言葉ってとても嬉しく感じます。
いつまでも市民のみなさんと、
歩めるように体調気をつけますね!。

norissaさんも無理しないでねv-238

雪が降ってもきれい

太郎さん、こんにちは。


晴好雨奇か・・・色々物知りですね。
雨奇晴好にもなったり、
変化するけど意味は同じ・・・・・

秋の頃この晴好雨奇は
言葉の意味をとても感じますね。

紅葉の美しさ・・・
晴れても雨でも言葉では
言い表すことができないわ。

黒羽地区の芭蕉公園ってご存知ですか?
この言葉通りできれいよ!。

誇れるふるさと大田原って感じ。

ではまたv-222

雨でもきれい・・・

こんにちは、またまたおじゃましますv-7
黒羽と雨で思い出しました。
黒羽城址公園の「あじさい」・・・大好きなんです♪
昨年は、母親と一緒に観に行きました。
雨の日の紫陽花は一段と美しいと思います。

>誇れるふるさと大田原
・・・はい、そう思いますv-221

透明傘がいいかしら?

太郎さん、おはようございます。


今日は雨だけど、
とある場所でマニフェスト配付をします。
時々空を見上げて見るのに、
透明の傘がいいかしら?。

黒羽城址公園であれば、
大雄寺さんは雨でも趣がありますよ。

歴史、文化の誇れるふるさと「大田原」!。
なんていかが?。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasusouri

Author:nasusouri
大田原市内に住む、
おばちゃんよ!
今の家計状態に、
泣いてる人が多いのよ。
だから市民の目で見た状態を
市長になる人に声として
届けたいのよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Baby Clock.1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
