スポンサーサイト


市内行脚をしてみて

ここ数日の行脚で、

マニフェストを

配付しているわけだけど、

一対一でのお話をすることの、

大切さを

改めて確認する思いになったわ。



それはね、

市民生活の中身って

言うのかな・・・・・

今までも沢山のお話しを

いただいてきたけど、

選挙戦だからってことでもなく、

今は私の心のセンサーが、

大きく振れるのよ。

この年齢になったからって

こともあるだろうし、

またここにきて、

若いお力さんを

見れるように

なったからかもしれませんが、

それを育てたい心が、

以前より強くなったからかな・・・

センサーが「敏感」に

なったのよね。

周りで支えてくれる人、

このブログで言えば、

訪問してくれるみなさんが

いるから、

心の支えになっているわ。

ありがとう。



それで、

何を敏感に感じられるように

なったのか?

歩いた先で、

生活に必要な施設って話が、

出たけど、

ここでは下水道の話が出たの。

そこはすぐ近くまで、

来ているのに、

「行政境」が近いところって、

だけで、

その狭い地域だけが、

受益地域から

除外されているみたいなの。

「必要」か「不必要」か

言ってみれば、

「必要」よね。

この場合は、

必要に迫られてつくる。

これが行政のあり方だし、

必要に迫られるほどでもなければ、

「要らない!」

色々な要素を見るのにも、

この見方を徹底すれば、

無駄がなくなるわよね。

私の一つの思いとしては、

そこにいる人たちの

「心」を酌むことを、

これからは第一に

考えることを

行政に提案したいわ。

様々な要素を整理できる

そのことについて、

今がチャンスだと

私は言いたいわ。
スポンサーサイト

テーマ : 大田原・・・育てたいもの!
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasusouri

Author:nasusouri
大田原市内に住む、
おばちゃんよ!
今の家計状態に、
泣いてる人が多いのよ。
だから市民の目で見た状態を
市長になる人に声として
届けたいのよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Baby Clock.1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
