fc2ブログ

老体に鞭打ちながら

さて、マニフェスト配付を

はじめて数日間

私はと言えば、

「散歩程度に配付してきな」

と会員のみなさんから、

あたたかい言葉をいただいて、

行脚しています。

徐々に夕暮れが見えるような

空の明るさの下を歩む齢になり、

時折今までの人生を振り返るの・・・

育った頃の遠い日・・・

親との永遠の別れ・・・

初めての職場・・・

結婚・・・

子供ができて、

ただひたすらにそれを守る。

孫ができて、

おばあちゃんになって、

ごく平凡な人生に見えるかもしれない

だけど、

この平凡は私にとっての宝物よ!

今はこの人生を歩むことすら

できない・・・

許される状況にない・・・

そんな人が沢山いるの。

みんながみんな

私が辿った人生と

同じにとはいわないけど、

血脈が途絶えることのない、

安心できる社会が、

今は本当に必要なのよね。

私自身も色々な経験を

させてもらったけど、

それでも人並みの人生を

送ることができたことに、

感謝しているわ。

だから、

「途切れない社会」を

これまで以上に、

私の命がある限り、

訴えていきますね。

それが私の最後の使命だから・・・
スポンサーサイト



テーマ : 大田原・・・育てたいもの!
ジャンル : 地域情報

はじめましてm(__)m

はじめて書き込みさせていただきます。
大田原市長選挙に感心があり、検索しておじゃましました。

「夕暮れ空が見えはじめる…」、日記を拝見して、安岡正篤氏の"人生の五計"や人生時計の話を思い出しました。

安心して安全に暮らし、子どもたちにも誇れる地元(大田原)をのこしていきたいですよね…。

また覗かせていただきます…これからもよろしくお願いします(^^)

ありがとうございます。

太郎さん、はじめまして。

安岡正篤さんを知るところをみますと、
陽明学に相当お詳しそうですね。

私どもの町では残したいもの、
伝えたいもの、
沢山埋もれています。
みんな子供達に誇れるものばかりです。

今私たちにできることを、
精一杯やっていきますので、
応援よろしくお願いしますね。

大田原の情報を
いっぱい発信していきますね!。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasusouri

Author:nasusouri
大田原市内に住む、
おばちゃんよ!
今の家計状態に、
泣いてる人が多いのよ。
だから市民の目で見た状態を
市長になる人に声として
届けたいのよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Baby Clock.1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード