スポンサーサイト


選挙戦が近くなったわね。

市長選挙が近くなって、

先月の新聞見た人はわかると

思うけど、

市民の声から立候補者を・・・


私なんかも市内外で、

声を聴いているの。


そのなかで、

市長さんってどんな人がいいの?

って話がけっこう出るのよね。


一つは市長職とは

長期で職につかず

バトンを渡す時間を、

いつの時代も早くやっていくほうが、

いいよねって声が少なからず

出ていたわ。

一つの行政事業をとっても、

市長在任期間を超える

案件があるから、

多選ってことになるのもわかるけど、

時代が移り変わる・・・

ってところでも、

一つ一つの行政案件が、

例えば5年計画と言うことであれば、

任期4年より先になってしまう。

だったら、

5年後に時代はどう変わっているのか、

それは見当のつかないことかも

しれないけど、

もし一期で次の市長へバトンを渡して、

前任の市長さんが掲げた案件が、

まだ時代に沿うものかどうか、

次期市長へ託すってことも、

悪くないと思うのよね。


私が思うにアメリカンプレジデントと、

同じように選出するのだから、

重責と思うわ。

だから長く市長職をやることって、

とても「心臓」に悪い仕事だと思うのよ。

自愛をすることから、

市長職を

なるべく短めにしたほうが

いいと思うわね。

重責を背負わされる人って、

ある意味辛いと思うのよ。

そんな思いを込めて、

市長を決めても悪くないと思うわね。

みなさんならどう思う?
スポンサーサイト

テーマ : 那須地域・大田原市のいろいろ情報!
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasusouri

Author:nasusouri
大田原市内に住む、
おばちゃんよ!
今の家計状態に、
泣いてる人が多いのよ。
だから市民の目で見た状態を
市長になる人に声として
届けたいのよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Baby Clock.1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
