スポンサーサイト


市長選挙が迫ってるよ!

なにやら・・・

大田原が騒がしいぞ!


それは!

あーーーー

ついにくるのね!

来年の春は!・・・


大田原市長選挙!!

誰がでるのかな?


みんなで、

候補者へ

わたしたちの声を

届けてみない?


例えば・・・・・

市民税ってどうしたら、

安くなるの?

とか・・・

ハコモノ行政って何?

なんて質問とかもいいよね・・・


わたしたちが思う市民レベルの

マニフェストって言うの?

考えて候補者に届けたいのよね!


これ見てるみんなと一緒に、

考えたいから、

コメントでもいいから、

参加してくださいね!

ではまたのちほど!
スポンサーサイト

テーマ : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報
ジャンル : 地域情報

No title

◉◉に住んでます。
なんだかよくわからない税金が多くて一つずつ説明をきいてみたいんだけど、そういうのってどんな場へ行けば説明ってうけられるのかしら?管理人さんわかりますか?

No title

わたしのときは、中学男子丸刈りで、隣西中の長髪男子がカッコ良く見えたんですけど、今も丸刈り?

それはともかく、大田原も仕事ないかな~?
今の市長さんって、どんなかんじなんでしょう?

派遣で「もう来なくていい」とかキツイ。奴隷以下。
ただ安心して働きたい。

市長変わっても、それは変わんないか。

No title

かわうそさん、こんにちはv-222

市役所の税務課がいいとは思うけど、

わたしたちも、

これからそういう会合を計画しているので、

決まったら、このサイトで、

発表するわねv-154

よろしくねv-206

No title

ダイチュウ~さん、こんにちは。

派遣ってとても厳しいわよねー

わたしが思うのは、

企業格差があるからよねv-12

だから、地元の人が中心になった、

産業をおこせると変わるかもしれませんねv-158

例えば・・・・・

なかなか難しい話だけど、

今までのやりかたではないもの

っていうのかな・。・。・。

いくつか案があるから、

徐々にこのブログで、

発表するから楽しみにしていてねv-63

ひとになれる?

ひとなみの 暮らしの実現に ただただ 仕事をしてきました。
歳はとりました、人並みに暮らしてもきました。
が、しかしです。快適に暮らし、おいしいものを食べていますのに、しかしです。仕事はよく理解しても、世の中のあまりに分業がすすんでしまった中での 仕事です、仕事以外は何も知ってきていない事にきがつきました。いろんな分野での仲間もつくってはきていません。不安です。自由に消費してきたつもりでしたが、なんとおなじおろかなかいもの(たに建てたホーム,などなど)をしてきたことか。
また、まわりの、恵まれた自然を無視して流行にあおられたとはいえ、自然の恵みを活かす術をひきついできた人々を無視してきたことか。
傲慢なのは、一人永くく政権についてきたある政党だけでなく、我々一人一人なんですね。少し前なら、仕事に就くことで社会的に成長できると言われてまたがーー。そのつもりでしたがーー。自分のしごとも、消費生活も 自分(社会的人間としての・・)を そだててはくれていない! 
人としてひとを思い ともにを楽しみ ともにいきたいのに・・。

狭い地域社会で、いつの間にか身につけてしまった
 ミザルキカザルイワざる 
を棄て、ともに 歩み始められたら・・と、茶話会(開催してくださり感謝です。普通に話ができる場を何十年振りに得られました。)などに参加して思い始めております。

 現実をたくさんの目でみて、                 
 自分と違う目のひとを しり、         
 いろんな立場のあることをその方と語り合うことで
           知っていけるんだからーー 

語り始められたとはいへ、何十年も何も語らずにいた者の文、どうか
よみずらい、くどい そして 意味判らずも お許しを!






 人が人になるとき

はなしさん訪問ありがとうございます。

仕事を手に持つことって、
そのことの「プロ」になるってこと
「特化性」があると思うんです。
どんなことがそうかきたてるのか?
給料を貰う・・・
わかりやすく
「お金」を貰う!
お金を貰うことはプロ!
「ミス」が許されないってこと。
よく、「○○バカ!」って言葉があるけど
それは専門分野でしか出ないキーワードだと思うわ。
お金を貰う・・・
生活をする・・・
または誰かを生活させる・・・
社会から何も学べなかったのかどうか、
学べたことが少なくとも一つあると思うのよ。
それは
「責任!」
この言葉は何にでも当てはまるわよね!。
もし何も学べていなかったと思うなら、
この「責任」と言う言葉のもとに、
物事を当てはめたり、ばらしてみたりすると、
さらにキーワードが広がります。
そこで出てくるキーワードと、
会う人みんなが
「鏡に映った自分」ってことを理解すれば、
多分いくつになっても
「行きなおし」ができるわよ。
一緒に頑張って生きましょうね!。
だから何でも言ってくださいね!。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasusouri

Author:nasusouri
大田原市内に住む、
おばちゃんよ!
今の家計状態に、
泣いてる人が多いのよ。
だから市民の目で見た状態を
市長になる人に声として
届けたいのよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Baby Clock.1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
