

桜が散る頃になったわね。

寒い日が多かったけど、

桜が散る感じに・・・

これから気温が高くなるって

天気予報で言ってたけど、

どうなのかしら。

ストーブはまだ手放せないと思うし、

来週あたりから、

連休に入るし、

信じがたい陽気のなかで迎える

行楽時期。

どうなのかしら・・・・・

テーマ : 那須地域・大田原市のいろいろ情報!
ジャンル : 地域情報

まーびっくり!

驚きねー

雪がこの頃に降るなんて、

私が若い頃に、

何度か経験したくらいで、

またこの齢になってからも、

見られるとは思わなかったわ。

数十年前に、

記憶が確かだったら

5月の頭だったかしら、

一度だけこのような

状況があったけど、

今の温暖化って言われる時代では、

同じような状況よね。

夕べは、

いわいやさんの隣の

薬師堂に散歩に行ったけど、

まだ積もってはいなかった。

今朝は西那須野近辺へ

出かけてみたら、

道路以外は真っ白!

もう驚きよ!。

こんな気候だから

みんな

体調管理には気をつけてね。

なかなかぶろぐいじれないけど、

また書くから見てね。

テーマ : 那須地域・大田原市のいろいろ情報!
ジャンル : 地域情報

桜の季節がすぐそこに

大田原市内の開花宣言!?に

なるような木が、

警察署近くの経塚稲荷神社にある。

あの桜の木が、

一番先に咲くのよねー。

咲き始まると朝早くは、

カメラマンで賑わうのよ。

樹齢がけっこう経つ桜だから、

いつ枯れてしまうのか、

心配といえば心配なのよ。

排気ガスに

年中さらされているけど、

頑張っているわ。

この木を

枯らさないようにするのは、

どうしたらいいのか、

みなさん、

あの場所を通るとき、

静かに徐行するとか、

それって、

ミクロな努力かしら・・・

車を止めてよく見てみるのも、

心の栄養になるかも

しれないわよ。

テーマ : 那須地域・大田原市のいろいろ情報!
ジャンル : 地域情報

切実な願いと自問自答

毎日一人でも二人でも、

伝えることの大切さを胸に、

ずっと歩き続けている。

マニフェスト片手に、

「こんにちは!」と

訪問していく・・・

冷ややかに接してくる人もいれば、

そんな中でも

私が心開いて話していくうちに、

先様もだんだんと

談笑するようになって、

最後に挨拶して玄関を出るときには、

「頑張ってくださいね!」

と、笑顔で送り出してくれる。

そんな方もいるわ。

だから私は言いたいの!

弱みを見せないとか、

それだけに没頭するとか、

そうじゃないの!

最後は人ととなりを考えれば、

「心」がそこにあるかないか、

本当はそこが大事よ!

あんまりなことは

言いたくないけど、

選挙の

「地盤、看板、鞄」って何?

様々な組織があるけど、

そこを気にせずに

相互扶助する組織って、

心があるかないか

わからないけど、

それはそれで

すばらしいと思うわ。

そのほかはどうなのか?

「他」を一色たんに、

すべてといわない

私はこれ以上、

コメントしないけど、

どうなんでしょう?

今まで生きてきた中でも、

人間の卑しさを

ずっと目にしてきたわ。

だから、一票投じるならば、

無垢な心までとはいわないけど、

「心」を込めて投じて!

テーマ : 那須地域のなんでもあり!
ジャンル : 地域情報

マニフェスト説明行脚

書類はただ配るだけでは

駄目なのよね。

選挙運動員だったら、

スピードも命になってくけど、

私は第三極を守って、

運動を展開中よ。

投票する候補者名は

決まっているけど、

それはここで話すことでも

ないから、

ヒミツ・・・

マニフェストも棒読みでは

心に響かなくなるから、

それを私の見た限りでの

独自見解の

対策論と効果論を

話しています。

そうすると

みなさん候補者選びを、

真剣に考えてくれる方もいて、

話して良かった・・・・・

ってほっとします。

みんなの未来は

みんなの手で!

良く考えて投票するように

しましょうね!。

テーマ : 大田原・・・育てたいもの!
ジャンル : 地域情報

プロフィール

nasusouri

Author:nasusouri
大田原市内に住む、
おばちゃんよ!
今の家計状態に、
泣いてる人が多いのよ。
だから市民の目で見た状態を
市長になる人に声として
届けたいのよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Baby Clock.1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
